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このホームページはマツダ【mazda】のアテンザスポーツワゴン 形式 GY3W MAZDA6 に関する情報ページである
アテワゴン+いろいろのトップページです
カスタムアテンザに乗る私が愛車のアテンザのドレスアップ・アテンザのカスタマイズ・アテンザの改造情報をおとどけします。
マツダ
 アテンザスポーツワゴンのパーツと改造情報を紹介しています。
アテンザのパーツ情報やアテンザの改造、DIY情報、パーツインプレやアテンザのDIYパーツ取付ノウハウとかアテンザのナビ・テレビ・DVDの配線情報、アテンザ用エアロやアテンザに適合するホイールの装着写真などいろいろ紹介しています。
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気になるパーツがありましたらページ中央の画像またはパーツ名またはをアテンザのパーツ情報のメニューからパーツインプレで確認してください。アテンザのパーツ購入 は通信販売がとても安く便利です。ネット購入したパーツをDIYで取り付ける場合はアテンザのDIY情報のページから確認してください。配線加工などの情報もアテンザ配線情報ページにあります。アテンザのパーツに関するデーターやアテンザの不具合情報やマツダのリコール情報はアテンザのデーターのページより確認してください。
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   アテンザのパーツとDIY【アテワゴン+いろいろ】アテンザのパーツとDIY

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免責事項とご意見ご感想など
マツダアテンザ
スポーツワゴンの現在
★★★アテワゴン号★★★
★MAZDA ATENZA
★マツダ アテンザ 
   スポーツワゴン23Z BOSE仕様
★年式:2004年6月(前期型)
★UA-GY3W
★スノーフレイク
  ホワイトパールマイカ
★ケンスタイルフルバンパー
★純正サイドステップ
★LED付カーボンミラーカウル
★55Wディスチャージ
ヴェナルディーエレボラーニ
装着画像・マッチングはこちらです
アテンザのホイールマッチングは
パーツメニューからどうぞ
★ニットーNEOテクGEN
★車高53mmダウン
★ボディーコーティング ツヤエキスパート
8potビッグキャリパーキット
ガラストップルーフ
★純正HID35wを55wバラストにコンバージョン
★アテンザ20インチ
GY3W20インチ装着 
ロクサーニ TARKUS タルカス
マットブラックポリッシュ

装着画像・マッチングはこちらです

MAZDA ATENZA 
アテンザスポーツワゴン 23Z GY3W
アテンザの主要装備・スペック一覧・主要諸元・テクニカルデーター・整備資料

アテンザ用ガルウィング

超かっこよく目立つ、GG・GY アテンザ用ガルウィングキット

マツダ アテンザの車検
改作アテンザがありのままの姿で車検に合格できるかどうか・・・とりあえずやってみました。
近況:アテンザ 20インチホイール タイヤ交換
ENTER アテンザに関する情報はもう少し下のリンクからどうぞ
人気の検索キーワード 1位 アテンザ 改造  走行中にテレビを見る方法
シャークアンテナ│アテンザ パーツ│アテンザリアモニター配線│アテンザ デッドニング│アテンザオーディオ│フロントテーブル自作│

↓アテンザのパーツインプレ、DIY作業はこちらから↓
アテンザ アルミエアクリ アテンザ ビッグキャリパー アテンザ ドリルドローター アテンザ 調整式スタビリンク
アテンザ用エアクリーナー
エンジンチェックランプ点灯
GY3Wビッグキャリパー対向8POT 23Z純正ローターと比較 デカイ! 調整式スタビリンク
GY3W リトラクタブルキー アテンザワゴン LEDテール アテンザGG・GYスポーツステアリング アテンザ クラッチ調整
ジャックナイフタイプ
リトラクタブルキーレスリモコン
アテンザ GY3W
フル LED テールランプ
アテンザ 純正ステアリング
DIY加工
アテンザ クラッチストローク
調整切れ点確認方法 
アテンザ RAZO製調整式アクセルペダル アテンザ燃料キャップホルダー アテンザ フェンダー爪折 GG・GYアテンザサイドブレーキブーツ
アテンザ RAZO製
調整式アクセルペダル
アテンザ 燃料キャップホルダー フェンダー爪折 アテンザ 
レザーサイドブレーキ
シフトブーツ カーボンパネル
アテンザのMTシフトが固い アテンザのロアアーム交換手順 GG・GYメンバーブッシュカラー オートエグゼ ロアアームバー
MTアテンザのシフトが入りにくい GY3Wロアアーム交換 GY3Wメンバーリジットカラー オートエグゼ ロアアームバー
アテンザL3シリンダーヘッドカバー アテンザGY LEDテールスモークフィルム アテンザ スパイラルケーブル修理 ヴォランテクレーマ
エンジンガスケット交換 LEDテール スモークフィルム スパイラルケーブル修理 本革ステアリングの滑り止め
アテンザ GY・GG アテンザ クリップ MGG450 アテンザのエアコン排水
アテンザのアライメント確認 ダクトカバーのファスナー取替 MGG450フロアクロスバー取付 アテンザのドレイン問題
ステアリングバックラッシュ調整 アテンザ カーボンドアミラー プロジェクターレンズ レンズの黄ばみとり
ハンドル遊びと異音の調整 カーボンLEDドアミラー プロジェクターレンズの掃除 レンズの黄ばみとり
エアフィルターメンテナンスキット アテンザGG・GYインマニ交換 MGG440 アテンザメンバーブッシュ交換
エアフィルターメンテナンス エンジン異音対策 インマニ交換 リアロアアームバー取付 メンバーブッシュ取替
アテンザのリジカラ ブルーバッテリー CAOS カオス
車高調の異音、コン音解決 ドア内装パイピング メンバーリジットカラー ブルーバッテリー カオス
アテンザのステアリングのガタ biot GY3W ブレーキオフセット アテンザ キャリパーオーバーホール GY アテンザ HID不点灯修理
アテンザのステアリングのガタ リアブレーキオフセットキット取付 リアキャリパーオーバーホール HID不点灯修理
BADXロクサーニタルカス20インチ エンケイ PF01 タイヤの製造週 オートエグゼ MGG470
BADXタルカスとニットー エンケイPF01とグッドイヤー タイヤの製造週について メンバーブレース MGG470
アテンザにレカロSR-3 レカロ ダイヤル 強化スペーサー autoEXE リアメンバーブレースの取付
レカロSR-3 おさまり確認 レカロ三角ダイヤル強化ウレタン アルミ製ヒールパッド メンバーブレース MGG470
バルブエクストラクタチャンバの取替 autoexe フロントタワーブレース取付 オートエクゼ リアタワーブレース取付 G21B-67-407A
バルブエクストラクタチャンバ オートエクゼ タワーブレースFr オートエクゼ タワーブレースRr リアワイパーのガラスパッキン
エキマニガスケット交換
↓旧ページのメニュー入口
アテンザのパーツ
アテンザのページ更新情報

連絡先
質問・ご意見など
★マツダアテンザ更新ページ・マツダアテンザの製品・サービス情報★
パイピングキット付きエアクリーナー装着、ソレノイド取り外しでチェックランプ点灯
i-obdU 接続でチェックランプキャンセル
再点灯→別途対策→完治
エンジンマウント交換  発進時やアクセルの踏み直しでゴツンとなる人は是非交換!!
純正の35WのHIDを55WのHIDに取替(純正のバラストへのヘッドライトの電源探しが大変でした)
アテンザ純正トノカバーの修理 巻き取らなくなってしまった
アテンザ用改造パーツ一覧
アテンザ用ケンスタイル フロントバンパー
ヴェネルディーエレボラーニCL010  
215/40R18タイヤからアテンザ純正サイズの215/45R18タイヤへ変更。爪折なしでつらいち。紙一重でおそらく限界のサイズ。ナンカンAS-1のタイヤ装着・走行のインプレッションもあります。AS-1のタイヤインプレはコチラです
ロクサーニ タルカス 20インチ かっこいいです!おすすめ!
アテンザのデイライト電源をエンジンルーム内で取る方法
エンジンキーオンで通電する配線は室内には多くありますがエンジンルームで取るほうが配線が簡単です
家庭でできる、アテンザの白パールの自家塗装修理に使うおすすめの色
ホームセンターとかカー用品店に売ってる材料で知らなければ分からないレベルまでにできました
アテンザのパーツを楽天市場 で便利に安く入手。通販ならやっぱり安く探せます。カード決済ならわずわらしい清算が楽チンです。
申込はこちらへ
アテンザの主要装備・スペック一覧
主要諸元と内外装の現在の仕様の画像があります。
装着パーツのインプレと画像
アテンザ用のパーツ情報
アテンザの DIY情報
アテンザのDIY
作業手順を案内します
アテンザの 配線情報
アテンザのナビ・テレビなど
配線図や整備資料など
アテンザの データー
アテンザ不具合データー各種資料
マツダ アテンザの配線
アテンザ 配線の記号と色
信号線いじりをするとイロイロな色のコードが登場します。配線作業で紹介しているコードの記号と色はコチラの資料をどうぞ。
アテンザのデイライト電源をエンジンルーム内で取る方法
エンジンキーオンで通電する配線は室内には多くありますがエンジンルームで取るほうが配線が簡単です
アテンザ 外部入力端子の製作と接続
アテンザ純正のナビテレビにiPODやDVDプレーやなどの外部機器を接続するには純正の外部入力用端子を取付するか自分で製作をします。外部入力用端子の100円均一部品で製作する方法とアテンザへの取付方法を画像付きで説明しています。
アテンザ インバーターの配線と設置
家庭用電化製品などを接続する為の100V電源を設置する方法です。インバーターを用い12Vを100Vに変換します。電源の取り出しはフューズBOXからの方法です。
マツダ アテンザのDVD・ユニット・カプラーの配線
アテンザで走行中にテレビを見る配線方法
ディーラーオプションナビ用の配線、メーカーセットオプション(純正ナビテレビ)用の配線、その他裏技というか少々無理のある方法まで画像付き解説です。
アテンザの純正テレビの映像をリアモニターに出力する配線方法
リアモニターの設置で後席でもDVDが見やすくなりましたが、さらにテレビも見ようと純正テレビの映像信号の出力線を分岐して接続してみました。配線資料?っぽいものとかあります。
アテンザ ワンセグTVチューナーの取付
アテンザ 走行中 カーナビ操作の配線
アテンザのカーステレオの車両側ハーネス
アテンザ 配線コネクターの宛先説明
アテンザ純正テレビナビ・LCDユニットの配線図
純正テレビユニットの裏側にあるLCDユニットの配線の参考図です。走行中にテレビを視聴可にするときやナビやテレビの配線いじりに役立ちますか?
足回り・エンジン・ミッション
アテンザ フロント車高調の交換手順
アテンザのフロントサスの分解手順を画像付きで案内します。フロントはとても簡単です。但し大事な部分ですので不安な人は是非プロにお任せをしましょう
アテンザ リア車高調サスの交換手順
アテンザのリアサスはフロントより簡単そうですが、ショックのアッパーマウントのボルトはとても取り外しや取付が難しくまた、ショック本体も知恵の輪のようにくぐらせなければならず、慣れというかかなりのコツが必要に思います。
アテンザ MTのシフト不具合の調整
不具合データー・その他のページへ移動しました。
アテンザ5MTの純正ノブをショートシフト化する計画
純正のシフトノブはリーチがある分操作は軽く悪くはありません。しかし、スポーツカーであるアテンザ(そう思うのは私だけ・・・。)には少々ものたりません。強引ですがショートシフトに変更する計画と方法を画像付きで紹介します。
アテンザのセンターパネル・シフトパネル・カーステ分解
カーステレオ・ドリンクホルダーなどの分解手順です
アテンザのエアロ・デッドニング
アテンザ用トラストエアロの取付
アテンザ用のトラスト製リップスポイラーの取付手順を紹介しています。
バンパーアルミネットの取付
マツダ アテンザ スワロフスキーエンブレム
アテンザのマツダマークはスワロフスキーエンブレムを装着しました。もちろん地味な作業でDIY製作です。作り方の画像と説明があります。
割れたエアロの補修と自家塗装
ラメっぽい仕上げが再現できません。いろんな方法の塗装をしていろんな結果になりました。
アテンザのドアデッドニングの準備
デッドニングの前に内装の取り外しや配線の取り外しがまず必要です。内装脱着を画像で紹介と材料の準備はコチラからどうぞ。
アテンザのフロントとリアのデッドニング作業
作業状況とレジェトレックスやエプトシーラーの貼り付け箇所などを画像で紹介
アテンザワゴンのトランクのデッドニングと効果
荷室は結構大きくその分、騒音もあるのではと思いトランクのウーファー廻りもデッドニングをしてみました。作業と効果があります。
アテンザの内装と電装
アテンザ DVDプレーヤーの設置
アテンザの純正ナビはDVDが見られませんので後付けです。フロントテーブルの設置を機にテーブル下へ移設してます。いずれも画像あります。
アテンザのアーシングとPUMA C-MAXの取り付け
アーシングの取付位置の画像があります。パルス系??パーツの取付と効果も記載あります。
アテンザにヘッドレスト型モニターの増設手順
アテンザのフロントヘッドレスト型のリアモニターの取付手順を画像と説明があります。
アテンザ フロントストラットタワーバーの取付
アテンザへのタワーバーの取り付けを画像で紹介。昔なにかでみた変?な取付方法です。タワーバーに荷重がかかる前からテンションをかけておくという状態です。
アテンザ センターパネルのカッティングシート貼り付け
ページは現在更新中です。
アテンザ シフトパネル・センターパネル・オーディオの分解手順
配線作業やオーディオ関連、その他でも分解が必要なセンターパネルやシフトパネルの分解手順を画像付きで紹介しています。
アテンザのセンターディスプレイ部分の分解
純正テレビナビ部分のLCDユニットの分解手順を画像で紹介してます。走行中にテレビを見る時にはこの部分の分解が必要です。
アテンザの足回り・ホイール
アテンザの改造パーツ一覧
アテンザ用のアフターパーツの一覧です
アテンザ オートエグゼダウンサス装着
まずは基本のローダウンからです。私のアテンザはいろいろと不具合がでてしまったので現在は車高調へと仕様変更をしています。インプレと装着画像あります。
アテンザ 23Z純正18インチホイール
前期型のアテンザ純正ホイールは結構気に入っていましたが、やはりエレボラーニがベストです。装着画像があります。
アテンザ ブレーキキャリパーペイント
アテンザ23Zは純正でキャリパーは赤く染められています。画像があります。
アテンザ ヴェナルディエルボラーニCL010
エレボラーニはいつまでたっても飽きません。本当におすすめです。装着ビフォーアフター画像とインプレ、オフセット情報とつらいち状態の拡大画像もあります。おまけでノーマル車高でのはみ出しタイヤ画像もあります。
フロント・リアスポーツスタビライザー
ロールがグンと減りすいすい曲がれます。テクニカルな山道や高速道のレーンチェンジも安心。車高調・純正足問わずでお奨めパーツです。
アテンザのエアロ・補強
アテンザ スワロフスキーエンブレム
お日様の下でキラキラと輝くゴージャスなエンブレムになりました。スワロフスキーかもめマークの画像と作り方もあります。
アテンザ トラスト フロントリップスポイラー
アテンザ前期用のトラストリップは激安なので迷わず購入です。しかもウレタンなので頑丈っぽいです。装着画像あり。
アテンザ ケンスタイル フロントバンパーとフロントグリル
かなりかっこいいですが気をつかいます。
アテンザのリップとサイドステップの高さ
純正バンパーとサイドステップを横からみると段違いです・・・。トラストリップスポイらーでこの問題はかなり改善されるのです。
アテンザ フロントグリルのイメージチェンジ
あっさりとした純正のフロントグリルもわずか1000円でゴージャスに変身します。作り方は簡単です。
アテンザ LEDウィンカー付ミラーカウル
マツダ純正のドアミラーカバーです。おとなしめなデザインがよいです。
アテンザ スタイリッシュウィンカーバルブ
ウィンカーバルブをシルバーにするだけでグッと印象が変わります。画像ありますが都合上イカリング装着しているかのような・・・。特にフロントお奨めです。
アテンザ ダミーシャークアンテナ BMW風
置いただけの画像しかありませんが、色を合わせて取り付ければ案外いいかもしれません。
アテンザ フロントストラットタワーバー
赤アルマイトのタワーバーがエンジンルームに映えます。商品の本体画像と装着画像、バッテリー部パーツの干渉具合の画像もあります。
アテンザのフロントテーブル・内装パーツ
アテンザ用フロントテーブル
製作当時アテンザ用のフロントテーブルの発売や発売予定がありませんでしたので自作をいたしました。装着画像があります。尚、製作方法はコチラへどうぞ。アテンザフロントテーブル製作のページ
アテンザ スタイリッシュカーテン
自己満足パーツのみならず、結構実用的です。後部座席のお子様も安心。装着画像あります。
アテンザに光消臭
カー用ファブリーズなるものもお奨めですがコチラもなかなかお奨めではないでしょうか。
アテンザの電子部品
アテンザ純正DVDカーナビ
純正DVDカーナビはあまり使いかってよくありませんし、年々古くなっていきます。更新ディスクは結構高価ですね。
アテンザのデイライト兼用LEDナンバーフレーム
明るくて綺麗です。エンジンルーム内のみで配線する為、配線探しが大変でしたがなんとかできました。
アテンザ 後付DVDプレーヤーの取付
アテンザの純正ナビテレビはDVDが再生できませんので、後付けしました。ここからナビテレビの配線いじりのページへもいけます。
アテンザ パナソニックETC
ETC取付位置の画像があります。
アテンザ ヘッドレストリアモニター
夢のヘッドレストモニターをツインで装着です。装着画像があります。後部座席も退屈しません。誰も乗っていなくても自己満足度★★★★★
アテンザに地上デジタルワンセグTVチューナー
アテンザの純正ナビテレビの映像信号をリアモニターにも出力できるようにしましたが、場所により感度がいまいち・・。やはり地デジしかないのか・・。
ETCのセンターパネル埋め込み
アテワゴン号にはMDがございません。ココにETC本体を埋め込めば純正っぽくなりそうです。
マツダ アテンザのデーター
アテンザ MTシフト不具合の調整 
5MTのアテンザでリバースが固くてシフトがしにくいなどの症状がでてはいませんか??定期点検が必要ですが、この方法でひとまず解決します。
アテンザリコール情報 マツダサイト
マツダのサイトへジャンプします。リコール情報のページです。ディーラーなどでアテンザをお買い上げの場合、ハガキやお店からの電話で知らせてくれますがそうでない方や中古でお買い上げの場合にはコチラでチェックしてください。
クラブアテンザステッカー
今はもうありませんが、閉鎖直前に購入しました。貼り付け位置の画像があります。
アテンザ ノーマルホイールでツライチ化計画
没ネタです。ワイドトレッドスペーサーは少々危険を伴いそうです。
アテンザ ダウンサス装着で異音と傾き
ダウンサス交換をしたはいいけれどなんか傾いていて変になっちゃいました。結構この症状でお悩みの人は多いようです。
アテンザ 足回りの異音対策
足回りのトラブルが結構多いです。車高調に変えてから足回りからゴトゴトと異音がなります。原因と対策を考えます。
アテンザ 配線の記号と色
信号線いじりをするとイロイロな色のコードが登場します。配線作業で紹介しているコードの記号と色はコチラの資料をどうぞ。
アテンザ トノカバーのカタカタ音の対策
前期のアテンザにお乗りのアナタ。トノカバーがカタカタ鳴ってませんか?
125ccなのにビッグスクーターなバイクのページ
DAELIM S2 125 ダイリン デーリム+いろいろ
アテンザに関する情報は上のメニューよりご覧になりたいページへどうぞ。