アテワゴンのページ  
アテンザワゴン ホイール スペーサー 不具合
ノーマルホイールのつらいち化
メーカー -
品名 ワイドトレッドスペーサー
備考 10mm〜50mm
予算 9800円〜(送料別)
あまり薄いワイドトレッドスペーサーをつける場合はホイールの
裏側に逃げ部分があるかどうかの確認が必要です。
後、経験上精度によってはハンドルにブレや振動を感じる事が
あります。
アテンザ23Zのノーマルホイールでツライチ化計画・・・。

ノーマルにこだわろう!ってことで思い立ったんですがいろいろ検討した結果→中止!

理由 其の1   
  23Zのノーマルホイールは7J オフセット+55 タイヤサイズ 215/45 ですがなかなかのツライチ具合の
ホイールとなるとですね だいたい 8J オフセット+42 
タイヤサイズ 215とか225になるわけです。(ノーマル車高はハミ出します)
 
とゆーことは25mm〜30mm外側へオフセットしないといけないわけです。

だいたいホイールスペーサー(精度とかしっかりしたもの)が1セット2ヶで1〜2万円はしちゃいます。
それが2セットとなるとなんと4万円近いご予算になっちゃうんですよね。
だったらホイール買ったらええやん。(ノーマルにこだわろう!は何処へ・・・。)

理由 其の2
 FF車のフロントタイヤは非常に仕事が多いのであります。
 
 ●駆動を伝える
 ●車の向きを変える
 ●止まる

走る・曲がる・止まるを全部やってるわけでトーゼンハブ等への負担は大きいのでは???
よく聞くのですがホイールスペーサーの装着車のボルトの緩みによるホイール脱落事故。
知っててなるのも非常に残念なことです。
結局は締め付けトルク不足やネジロック剤塗布の不良・マシ締め点検不良
が原因でしょうが、いっつもいっつも気にして乗ってらんないですんで。
聞いた話ではホイールのオフセットが変わるだけでも(外側へ)ハブへの負担増は相当なもんだそうな。

理由 其の3
 ほんとの所、純正ホイールに飽きた!
 
意外とホイール・タイヤの4本セットって安いもんっすね。(貧乏人の癖に!!)
近くにオープンしたんで覗いたら激安特価にほぼ衝動買いっす。

エレボラーニ CL010

装着の途中ですがコチラ  クリックで拡大できます。
3cmダウンでははみ出してんじゃねーの?

つらいちを目指すべくサス交換もやりました。ダウンサスの交換手順はコチラよりどぞ。

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